2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ Vol.357 黒い瞳/浜田朱里('81)

"radiation"を「新鮮」と日本語字幕にて誤訳した、アメリカTVシリーズが話題であるが、そこまでして事実を隠蔽したいのか?寧ろ姑息なことをすれば余計怪しまれるだろ?とテレビへの不信感をさらに強める中年。他にもこのような事実隠しの誘導は、身の回りに…

レコ Vol.356 Invitation/金井夕子('79)

「核先制不使用宣言」に反対の意向などしていない、とはっきり否定したアホ安倍、こやつの発言は最早オオカミ少年クラスとなり、全く信用されていないことを米報道に利用されている向きもあり、やはりアホ安倍にとって首相とは、決して任せてはならない重責…

レコ Vol.355 BLUESette/高橋真梨子('87)

オリンピックで大盛り上がりの最中、台風3連発で史上最大に蒸し暑い8月。次回開催国がメダル数で躍進することはなんとなく考えられるパワー・バランスでもあり、それだけ色々な意味で注力した結果でもある。まさかの2020年東京五輪にて、資金援助目的の宝く…

レコ Vol.354 ジェラシー/井上陽水('81)

ほぼ1年ぶりにカレーを自炊する中年。そろそろ肉中心ではなく、魚野菜中心でカレーを作ろうとする本能が芽生え始める47歳。そのおかげで、がっつりカレーを消費しても、そこそこ循環を滞りなく繰り返す順調な我が胃腸◎。ここへ来て体重増なのは、健康そのも…

レコ Vol.353 メリーゴーラウンド/堺正章('81)

天皇による生前退位のメッセージは、嘘まみれアホ安倍政権への強い牽制である。最早、アホ安倍を支持する勢力は、汚いカネにまみれた守銭奴界隈なのであり、必死に死守したなけなしの金も、いずれはお国の為と強奪されるのだから、アホ安倍の支持層は全くお…