レコ Vol.370 泣かないでギャツビー/松本伊代('88)

junpee2016-11-20

「話が違う」とトランプ当選に困惑していたアホ安倍が早速いの一番に、現職オバマを飛び越えトランプ朝貢を果たし、それをさも積極的外交のように褒めそやすマスゴミ報道は相変わらずのクズ政府広報継続中。その過激な発言により、世界中から警戒されているトランプに尻尾フリフリ一番乗りで会いに行き、大した会談もできず、ついでに海外諸国より軽蔑されるおまけつきとくれば、これはただの国辱総理。最早テレビはもとより、大手新聞すべても国民にとってはただの有害広告。『一億総白痴化』とはまさにこのこと。
レコ370枚目は、80年代後期に名曲の多い松本伊代による88年作7吋を。本盤A面「ソナチネ」は大江千里作詞作曲、新川博編曲によるAOR系クリスマス・バラードにて雰囲気たっぷりに酔い痴れる名作でありますが、一方小林義典作曲、新川博編曲によるB面収録の「泣かないでギャツビー」は、まるでNorman Connors風情都会派浮遊感サウンドが最高なイントロで心掴まれる隠れスロー名作。歌唱部は遍く普通のメロウ歌謡路線ではありますが、イントロ同様の間奏、エンディングとその度に感銘を受ける拡張高い音世界が忘れられない1枚。