レコ Vol.335 Horizon/もんたよしのり('76)

junpee2016-05-29

既に死に体のアベノミクスを正当化したいがために、G7サミットの場を利用してでも「世界経済はリーマンショック前夜」と赤面モノのデマをためらいもなく吐き出したアホ安倍、最早この国を取り戻せないところまで来てしまったようである。さっさとアベノミクスは失敗でした、私は何もわかりません、お腹が痛いので退陣します、二度と皆様の耳目に触れません、と消え去って欲しい史上最低総理である。安倍のご機嫌取りの為にわざわざ伊勢という場所を選定し、サミット終了後直ちに取り壊される建造物にどれだけの血税を注いだのか…!最早世界から軽蔑されているシンゾーの財布で賄ってもらいたいものだ。
レコ335枚目は、「ダンシング・オールナイト」の歴史的大ヒットにてお馴染み、もんたよしのりによる76年作1stを。自然回帰的南国サウンド中心の、安定した演奏が高品質な名盤でございます。持ち味発揮ブルース・サウンドが最高なA3「ハッピネス」、南国気分満載のゆるゆるレゲェ作A5「ハラ・パッパ」、メロウ・フレイバー漂うナイス・インストA6「地平線」、A5続編ゆるゆるボサ作B1「こんがりトンガ」、緊迫ファンキー・グルーヴB3「旅が今始まる」、波の音が懐かしいナチュラル・アコギ作B5「ホライゾン」等、木陰で昼寝しながら拝聴したい1枚。