レコ Vol.318 硝子のカーニバル/岩崎良美('89)

junpee2016-03-13

保育所」を「保健所」と読み間違えたアホ安倍、救いようのないアホである。単なる言い間違えにしては、余りにも内容が劣悪であり、やはりこの人の腹の中はそうなのか、と改めて確信する中年。慰安婦問題についても、遂に国連から遺憾の意を表明され、ますます孤立を深める日本政府。本当に恥ずかしいアホ安倍政権である。
現行憲法第97条:この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。→自民党憲法草案第97条:削除…基本的人権を認めない自民党に投票するのか?
レコ318枚目は、岩崎良美による89年作7吋を。深夜TV定番の銀座ジュエリーマキ・カメリアダイアモンドCMで流れていた「硝子のカーニバル」は、異国情緒を含んだ豪奢なバブリー・グルーヴで、都会の夜を演出するスタイリッシュな好ナンバー。一方B面「言い訳」は、Christopher Currell作編曲によるユーロビート・グルーヴが懐かしい後期80年代歌謡でまずまず。