レコVol.282 11月のソフィア/岡本舞子('85)

junpee2015-12-05

COP21にてさんざんハブにされたアホ安倍であるが、なぜか国内メディアに於いては30か国余りの各国首脳と『立ち話』にて首脳会談を行ったとの報道がなされた模様。立ち話が首脳会談とは飛躍も甚だしい限りだが、肝心の米露と接触できなかったのだから、依然としてハブ状態なのは変わらないアホ安倍なのである。トルコとロシアの仲を取り持つと世界のど真ん中で宣言したのは誰だっけ?福島原発津波電源喪失しない、と2006年当時の国会で公式答弁したのもこの大ウソつき野郎だったよね。
レコ282枚目は、80年代中後期に活躍した正統派アイドル岡本舞子による85年作3rdシングルを。ルックス・歌唱共に余りにも完璧過ぎてB級アイドルの不遇に留まったのも、むしろ価値を高めている感の強い傑作盤であります。A面『11月のソフィア』は鈴木キサブロー作曲による美メロ・スロー作で、いかにもアイドルど真ん中なナイス作であるが、久保田利伸作曲によるB面『冬が終わるまで』は、若干高揚感漂うメロウ・ミディアム作にて極寒の時期を暖める極上ポップス◎。AB面ともにアレンジ担当は山川恵津子ということで要チェック。