レコ(仮)Vol.29 さようならの彼方へ/内山田洋とクール・ファイブ('78)

junpee2013-06-29

急遽土曜出勤が休日と化し、折角なのでハンガリアン・グーラッシュを作ってみる中年。以下レシピ。

  1. たまねぎ1/2をバターで炒め、パプリカを加える。
  2. カットトマト2缶を加え、赤ワイン、塩こしょうをさらに加えて加熱する。
  3. 別のフライパンで、牛肉、ベーコン、ソーセージ適量を軽く炒める。
  4. 煮込んだトマトソースに、上記肉類を混ぜ、弱火でとろみが出るまで煮込む。
  5. 出来上がり。

牛肉はラム、マトンでもOK。ボイルした温野菜を最後に添えてもよし。ガーリックトーストと相性バッチリdeath!
レコは引き続き歌謡曲路線で。内山田洋とクールファイブ10周年記念シングルでございます。10周年記念ということで、ドーナツ盤ではなくセンターにメンバーの写真がプリントされており、しかも初めて歌詞に英語が含まれた1曲でもあります。筒美京平によるキャッチーな哀愁メロ、高田弘によるLove Unlimited Orchestraを意識したワウワウ・カッティングアレンジ等、サウンド面でも聴き所満載。やはり歌謡曲ドラマの舞台は空港がお似合いであります。B面「涙はやめて」は「長崎は今日も雨だった」を2倍速にして、70年代後期風に甘味付けした感じの作品。