ごくばん Vol.517 Waterland/H2O('80)

junpee2012-09-22

今日が秋分の日。そのおかげで、金曜より3連休ゲットチューな綱渡り中年。暑さ寒さも彼岸までの格言通り、昨日から突如気候が涼しくなり、今更ながら毎年同じように起こっているルーティンを再認識する。これから約1ヶ月間が最も過ごしやすい季節なので、生きているうちにそれを満喫しようと計画チュー。レコ裏の文字、最近見づらくありませんか?
ごくばんは、男性SSWデュオH2Oの1stを。TVシリーズ翔んだカップル」のおまけコーナーにも当時登場していた程、プロモーションもしっかりしていたのだが、むしろ「みゆき」でお馴染みとなった「想い出がいっぱい」の方で有名となった感もあり。本作においては英語詞オンリーのB面が秀逸であり、特にハワイ系メロウ・グルーブといっても過言ではないB1"Tonight"、B3"Does She Need Me"は結構ヤバイ仕上がりで悶絶モノ。是非この路線で突っ走っていただきかったものだ、と思いつつ先述の「翔んだカップル」エンディング曲B5「僕等のダイアリー」も胸キュン系歌謡で無視できず。いい盤です。