ごくばん Vol.492 Anything You Want/John Valenti('76)

junpee2012-03-11

先月後半より、突如としてトマト鍋にハマる中年。トマトソースを作る要領にてさらに嵩を増し、あさり、そして白身魚、野菜、鳥やらソーセージやらしめじやらを放り込み、ぐつぐつ煮て最後にチーズとバジルを追加したら、いかにもイタリアンなトマト鍋の完成である。個人的には次の日のリゾットがさらに旨く、実はそちらの方が楽しみだったりするのだけどね。
ごくばんは、久々に懐かしの激レア盤を。10数年前は、この盤を入手するために西へ東へ奔走したことが、微笑ましく思えるほど、グッドな1枚でございます。S.Wonderに影響を受けたかのようなソウルフル・ヴォーカルに、キャッチーかつ刺激的なサウンド連発のごくばんでありますが、その中でも高揚感溢れるグルーヴィーさが最高に心地よいA2"Was It Something I Said"、A5"Time After Time"、B1"Why Don't We Fall In Love"は何度耳にしても色褪せることのない、エヴァーグリーンな逸品。スマッシュヒットしたタイトル曲A1ももちろん良いし、A3、A4だって…