極私的名盤 Vol.60 Resistindo/Quarteto Em Cy('77)

junpee2008-05-25

昨日新浦安ピーコックにて切れてるカマンベールチーズが特価なのを見つける。ラッキー、買って帰るかと値段を見ると、今までより高くなっているじゃないか…これが特価なら普通の値段はいくらなんだろう?としばらく考えてしまったが、今後は買うことはできんな、という結論に至る。当面は安いものを探すのではなく、余計なものを飲み食いしないように気をつけることにしよう。
極私的名盤も早60枚目突入。今回もブラジルモノから美しい女性ヴォーカル作品を。彼女たちの魅力は何と言っても滑らかなそのハーモニーの美しさにつきます。録り直しなしのライブ録音にも関わらず、非の打ち所のない完璧な歌唱に聴き入るしかない1枚でございます。ファンキーなMilton Nascimento作A2"Viola Violar"におけるアグレッシブな歌唱をはじめとして、勢いに溢れたパフォーマンスを堪能できる名盤で◎です。聴衆の拍手音が遠すぎて、ちょっと聴くとライブ盤に聴こえないのが珍しい。