極私的名盤 Vol.36 S/T /Supersax & L.A. Voices('83)

junpee2008-03-29

今日は午前中車で会社まで。レインボーブリッジの下道を通るつもりが、なぜか道を一本間違えて晴海の方へ行ってしまった。豊洲付近の景色が綺麗だったので、写真を撮ろうと思ったがカメラを持っていなかった…嗚呼不覚なりけり。晴海から築地市場付近では接触位は日常茶飯事だ、という勢いで左右から迫りくる、数々のトラック・自動二輪に攻撃され、ヒイヒイいいながら運転。やはり都心は車で来てはいけないところだな。帰宅途中では新浦安のピーコックを久々に訪れる。コンテのキューブがあったので早速購入。赤ワインのおつまみにはこれが一番!
極私的名盤36枚目は、サックス・クインテットと混声ヴォーカル・グループの合体作を。サックスの音色は人の声に比較的近いので、非常に相性が抜群。とても心地よくほんわかとリスニングできる作品ばかりで最高です。全曲素晴らしい内容ですが、高速ものでは高揚系ビ・バップA3"The Song Is You"、B1"In The Still Of The Night"の2曲が特に素晴らしい仕上がり。ハーモニー好きには必須の1枚!