今年の買いレコ Vol.76 Bless The Children/Don Cooper('71)

junpee2007-08-17

昨日から今日にかけて家にあったブラジルものCD55枚を大放出。次のボーナスまで資金不足なもので…こうなったら来月以降、他ジャンルで第2弾、第3弾放出といきたいところですな。今日は夕食を採りながら「巨人の大爆笑」の強引な編集にハマってしまいました。私もひとつ間違えていたら、きっとFLASH職人になっていたような気もして複雑。
買いレコ76枚目は東海岸SSWモノで。エレン・マキルウィンを彷彿とさせる、フォーキー系フリーソウルで括られていた人気盤。アコギシャカシャカなグルーヴ感が心地良い作品の連発で素晴らしいアルバムですが、それぞれ根っこの部分にあるのは60年代フォークの心なんでしょうね。きっと。ハーモニカが渋く絡むフォーキー・グルーヴ名曲A1"Mad George"、A5"Bless The Children"をはじめとして、かっこいいサウンドに痺れてしまう1枚。たまにはこういうのもよいね。