今年の買いレコ Vol.68 S/T /"A" Train('78)

junpee2007-07-29

今日は昼頃から雷を伴う土砂降りに。傘を買いに外出先近くのコンビニまでダッシュしましたが、意外にも腿が上がっていてまだまだわけぇものにはよぉ…とちょっぴり思ったりしました。でも明日か明後日になって急に足が痛んで「おや?」と訝しかる自分が…やっぱジジィでしたね…前言撤回。今日は参院選ということでこれから開票結果で盛り上がりそうですが、端から与党過半数割れ→…というシナリオができているんじゃない?という雰囲気が実に胡散臭い。自民or民主の選択をやたらと煽るマスコミにも辟易。僕は正直どちらになってもいやだなあ…ついでに公明も胡散臭い。嗚呼将来が不安だよ。
白黒ジャケもいよいよフィナーレへ。今年の、と言うよりはつい2週間前に購入したブルーアイドソウルもの。いつもの通り詳細不明なグループですが、詳細がわからない分、自分の中では希少価値が高くなるわけで、しかも内容抜群なので、これは今年の大ヒットとなりそうです。音的には同時期に活躍したCCMグループMessengerを、さらにラテンっぽく開放的にした感じという印象。メロディアスなラテン・フュージョンも多数収録される中、抜群の出来を誇るのが爽快フリーソウルなA4"Baby Please"。イントロの一発目から何かやらかしそうな予感をいだかせますが、その通り最後まで突っ走る名曲。サビの部分から張り切りだすパーカッションがいいですね〜。大好き。