去年の買いレコ Vol.242 99.8/Societey Of Seven('74)

junpee2007-07-22

そろそろ梅雨明けが近づいてきたようで、今日などは曇っていたもののとても蒸し暑い一日。午前中に行きつけの床屋ですっきりして帰宅し、午後2時頃から飲酒開始となりましたが、冷えた瓶にまとわりつく水滴の多いこと!これを見たら「ああ夏だな」と毎年思うのでありまして、いよいよ夏到来かな、と。今年もおとなしくしていよう。
去年の買いレコからもう1枚。ハワイのMOR系ヴォーカル・グループによるソフト・ポップなナイスアルバム。ハワイならではのブリージンな爽やかコーラスが心地よい印象ですが、その中でもとりわけ耳に残るのは、軽やかにバウンスするリズムに爽快なハーモニーがのっかるナイス・ミディアムA1"99.8"とA3"Satin Manhattan Lady"の2曲。A3のサビで聴こえてくる"Foo!"てコーラスが微笑ましくいい感じですね。それ以外の収録作いずれも良質ポップスでございます。