今年の買いレコ Vol.57 Lupin The 3rd/O.S.T.('78)

junpee2007-06-19

そろそろレコード買いに行きたいなー。そろそろなじみの店に飲みに行きたいなー。Tシャツ買いたいなぁ、収納家具買いたいなー、照明欲しいなー、オーブンレンジ欲しいなー、新しい電話機欲しいなー、靴も鞄もベルトも靴下も…結局レコードしか買わないんだよな。嗚呼金欠。
買いレコ57枚目は、大野雄二サウンド炸裂のサントラ名盤。不協和音ぶつけまくりのハイテンションサウンドと、ひたすらメロウなアレンジの混ざり具合がとても心地よい音世界を繰り広げている1枚です。そんな中やはり最高なのが、ラストを飾る名バラード"Love Squall"。峰不二子のテーマ曲なだけあって、とてもソフト&スムース、そしてセンシュアル。このブログのタイトル由来は、まさにこの作品からであったと、創設2年半にしてついに白状致します(笑)。出だしのCmaj7→B♭maj7というコード進行が実に心地よいね!