今年の買いレコ Vol.53 Mad About The Boy/Cybill Shepherd('80)

junpee2007-06-11

最近仕事に関するメールがやたらと多くなった。それだけ首をつっこんでいる案件が多い、ということなのですが、読むのが非常に面倒くさい!一字一句読む気なんて毛頭ないし。家に帰って持ち帰り仕事を片付けて、さらにメールを読んで、必要分を返送&転送かよ…!こりゃ飲まずにはやってられませんな。え?
買いレコ53枚目は、最近の激務でオーバーヒートした頭を癒してくれるクール・ジャズ名盤。シビル・シェパードは有名な女優さんだそうで、裏ジャケで本アルバム参加のスタン・ゲッツと共におさまっているスナップなんて、すごい美人だなあと見入ってしまいますぜ☆さてさて肝心のヴォーカルの方も抑揚の効いた美声で素晴らしい!天は2物以上与えすぎですよ…さらに本盤でもう一つ見逃せないのが、スタン・ゲッツによるサックス・プレイ。ヴォーカルを邪魔しないのに存在感が抜群で、この音色の魔力についつい酒のペースも上昇致します。正にサバービア系なおしゃれボサA1"Triste"をはじめとして駄作皆無!CDでも入手可です。