今年の買いレコ Vol.30 Prime Time/Roy Ayers-Wayne Henderson('80)

junpee2007-04-18

例年は暇なはずの4月なのに、やけに忙しい今日この頃。昨日は10時まで一人ぼっちで残業。どんなに忙しくても、昼食を食べた直後(午後2時ごろまで)は猛烈な睡魔に襲われてしまい、色々と仕事の事で考え込んでいるうちにうとうとと転寝…!これじゃまるでサボっているみたいだね!いや、サボっているんです(笑)。しかし、夜7時を過ぎると絶好調になり、頭がはたらくはたらく。常時この調子だったら余裕なのにねぇ。
買いレコ30枚目は、ジャズ・フュージョン界巨匠による名コラボレーションとなった1枚。ディスコ時代を反映したダンサブルな作品や、リラックスできるメロウ系作品など充実の内容で素晴らしいアルバムです。Wayne Henderson系メロウ・グルーヴA2"Thank You Thank You"、B4"Million Dollar Baby"は、Side EffectやL.A. BoppersあたりのFantasy系列フュージョンサウンドに同列で爽やかな風通しの良さがグレイト。さらに華麗なAORボサノヴァA3"Weekend Lover"も出来が良く、間奏で登場するRoy Ayersの滑らかなVibeソロが素敵過ぎ。その他ディスコ・ダンサーA1、B1もA級であり、こいつはかなりの充実度ですぞ。