去年の買いレコ Vol.193 Only Me!/Georgie Rizzo('71)

junpee2006-12-19

昨日はものまねを夜遅くまで見てしまった…今日改めて録画をおさらい(笑)。僕がTVを見る時はパフォーマンスしている当人よりも、それを見ている人の反応に注目してしまう傾向が強く、どのタイミングでウケているのかをチェックしまくり。画面後方にうっすらと移っているスクールメイツのウケっぷりまで見てます(笑)。また、時折見るプロ野球中継でもバックネット裏で見ている人のリアクションばかり見てますし(笑)。そういえば10数年前、東京ドームの巨人戦でいつもバックネット裏の中央にいたアンチ巨人とおぼしきおじさんを思い出しますなあ。あの人誰だったのだろう???ま、いいか。
去年の買いレコ193枚目。これは10傑入りした1枚。めちゃくちゃ好きなSSWモノです。全曲好きですからね(笑)、もう手放しで褒めちぎりたい内容なんですけど、このアルバムで特筆すべきな1曲がA2"Fly"。アルゾ系なアコギによるCmaj7⇔Fmaj7の往復が心地よく、これと曲中であと使用しているコードがAとGだけという潔さにも感服の至り。シンプルは素敵だ!さらに他の各曲いずれも同様に飾らない魅力あふれる作品ばかりで最高!一生聴き続けていくはずの1枚です。