今年の買いレコ Vol.84 Take It To The Limit/Norman Connors('80)

junpee2006-06-22

1年前の今日は夜勤明けでコンフェデ観戦。1昨年の今日はアメリカ人と六本木の飲み屋で音楽談義盛り上がり…で、今年は?ノーマン・コナーズ聴いてますよ(笑)。これはメロウでいい盤です、お酒がすすむのなんのって。え?W杯?その時間はさすがに寝ているでしょうねぇ。でも階下の住民の大絶叫で起こされるかもなあ。先日のクロアチア戦の時も、翌日の早起きに備えて寝ている僕を眠らせてくれなかったし…。絶叫&拍手を半分寝ながら耳にし、「あれは日本が点を入れたからか?」と翌朝ニュースを見たらどうやら川口のスーパーセーブの時だったようで。「撃てーーー!」という叫びもおぼろげながら5回は聴きました。ガンバレ、階下の住民さん。僕も3-0で勝つ夢を見ますよ…。そして巻に期待。PAN君の華麗な「体ごと股抜き」に感動した今日でした。