今年の買いレコ Vol.59 Hit The Switch/Pantano・Salsbury('77)

junpee2006-05-09

昨日今日と普通に通勤電車に揺られながら会社へ行って帰ってきました。ああこれが日常なんだ、という思いをかみ締めながら帰り道を歩いていて妙な充実感を覚えてしまう私。全然忙しくない時に充実してしまうんですね、こうして毎日ブログも更新できるし。
半年振りにゆるゆるで充実たっぷりな夜に聴いているのが、このアルバム。西海岸のSSWデュオのようです。資料が全くないのでわかりませんが、レコード屋の方に薦められなければ買うはずもないほどマイナーな1枚です。しかし内容は素晴らしい、特にB面が。フォーキーなスティービー・ワンダーといった感じの哀愁メロウ・フローターB1"People Tend To Forget"、瑞々しいアコギに心やすらぐふんわりミディアムB2"Lover Of My Soul"、これまたアコギ中心の味わい深い美メロスローB3"Magic Of The Moonlight"と、この流れは毎晩聴きたくなるほどの癒しサウンド。これは拾い物な1枚ですぜ。