今年の買いレコ Vol.53 5-10-15-20-25-30 Years Of Love/The Presidents('71)

junpee2006-05-06

そろそろ大連休も終盤に差し掛かっておりまして、早くもサザエさん症候群に悩まされております。いよいよ仕事かあ〜。そんな中、今日も新宿で実りあるレコハンを遂行できまして、欲しかったあの盤この盤を入手できましたよ。もちろん比較的安めにね(笑)。今日最大の収穫が、買いレコ53枚目で紹介の甘茶ソウル名盤。ワシントンDCのヴォーカル・グループによる心地よいハーモニーと、適度に洗練された爽快なサウンド…!う〜んたまりませんなあ。大ヒットしたタイトル曲なんか、もし自分が結婚するようなことでもあれば、絶対に式で流すし、ジャケは家宝として飾り続けることでしょう。うん、ほんとにいいジャケだね。そしてVan McCoyいい仕事です。