今年買ったレコード Vol.31 Nero A Metal/Pino Daniele('80)

junpee2006-05-01

連休中で余裕があったので、久々に部屋の中を本格的に掃除。1年前に引越した時のままで放置していたダンボール箱をやっと移動させたら、その後ろに埃がびっちりー!ああきたないなあ。結局今日は生活している部屋だけ掃除しました。水周りは明日以降にしよう。それにしても埃が凄すぎて肺が痛くなってしまったよ。
買いレコ31枚目は、イタリアのブルー・アイド・ソウル名盤を。ムジカ・ロコムンドに掲載されており、ちょっぴりサウダージな雰囲気の作品も収録されておりますが、なんといってもこ洒落た軽やかなグルーヴが心地よい"A Testa In Cju"が素晴らしい出来。アル・ジャロウの"Mornin'"などと同系なんだけど、自然でさりげないこちらの方が聴いていて気持ちよいことこの上ない。ラストの高揚するボサノヴァ"Sotto O Sole"も名演です。