今年買ったレコード Vol.6 Your Place Or Mine/Patti Dahlstorm('75)

junpee2006-02-12

♪いーつか〜、きっと〜みーれーるーよね〜、これ歌っている人誰?…前回日記で話題にした、精算は未だ返らず。それどころか、「早く精算しろ」というトンチンカンな催促メールが入ってきたりして、思わず血液が沸騰してしまいましたよ。とっくに精算書類は出しとるっちゅーねん!おかげでますます手持ち金が乏しくなる年の初めなのでした。しかし、今日偶然レコード市を見かけてしまい、結構な盤を3枚も入手してしまいました。今週生活できるかな…
今年の買いレコ6枚目は、Severin Browneと付き合っていたという、女性SSWの70年代中期の名盤を。ちょいポップなキャロキン・フォロワーてな感じで、非常に聴き易い1枚ですよ。ファンキーなホーンのサウンドが心地よい、黄昏ポップな"Used To Be In Love With You"を始めとして、粒揃いの好内容なアルバムです。