今年買ったレコード Vol.89 S/T /Revelation('82)

junpee2005-04-27

セレクト完成しました!ほんとは引越の準備をしなきゃいけないのに(笑)。今回は全部で17枚だったかな、確か。家のPCは12倍速で焼けるので時間はあまりかからないですが、それでも17枚作るのに1時間半は費やしますね。そこからジャケ作り→宛名書き→梱包→投函と工程を経るわけで、なかなか先が長いんですよね〜。一応、引越し前には終わらせたいと思っています。
買いレコ89枚目です!4人組ソウル・ヴォーカル・グループによる名盤にしてレア盤だった1枚が、リイシューされました。今のところアナログのみですが。なかなか実力派なヴォーカルを聴かせるグループで、スローもダンサーも息の合ったコーラスがバシバシ決まっています。アルバム中気になったのは、"After The Love Has Gone"的なAORサウンドが心地よいスロー、A-2"Without Love"、たった40秒なのが惜しいほどかっこいいアーバンダンサー、A-5"Celebrate"、蕩けるような極甘スロー、B-2"It's That Time"、Dunn & Bruce Streetがヒットさせたクラブ・クラシックスB-3"Shout For Joy"など。いち早くCD化された81年のアルバムよりは、ソウル色が濃い印象でした。