今年買ったレコード Vol.85 Open The Doors To Your Heart/J.O.B.Orquestra('78)

junpee2005-04-20

引越しに伴い、在庫と化しているレコードを処分する予定でして、たった今100枚ほど箱詰めしたところです。それにしてもずいぶん買ったものですねえ。いくらかかったのか、想像するだけでも恐ろしい…!車1台は買えているハズですよ。マジで。でもまだ1000枚以上のアナログ盤が部屋を占拠しております(笑)。取り敢えず今日寝る場所だけでも確保せねば。
買いレコ85枚目は、クリシュナ教とかいう新興宗教のアルバム。なのに、サウンドはフィリーソウルど真ん中でびっくり仰天なのです。快活な男女ヴォーカルが清々しい、フィリー・ダンサーA2"Can't Find The Way"は、なぜか途中からテンポが遅くなってくるように思えるのですが、気のせいでしょうか?しかし、ここから続く怒涛の名曲ダンサー6連発にはしびれますよ。これだけ上質の楽曲が続く盤にもそうそう御目にかかれませんね。A4なんか、音楽の心地よさに酔いしれていると、いつのまにか「クリシュナ」の連呼状態に。こうやって洗脳されていくのね(笑)。