今年買ったレコード Vol.76 Together On Broadway/Steve & Eydie('67)

junpee2005-04-07

10年ほど使っている、CDプレーヤーの調子が悪く、CDをセットしても約50%の確率で"No Disc"と表示されてしまう。2〜3年前からこのような症状が少しずつ現れていたものの、ここへきて頻度がずいぶん高くなってしまった。ついに寿命でしょうかね…あまりPCでCDを聴くのが好きでないので、ちょっと不便を感じております。
買いレコ76枚目は、Steve LawrenceとEydie Gormeのおしどり夫婦による、ブロードウェイ・ミュージカル作品を歌ったアルバム。二人はちょうどこの年で結婚10年目を迎え、その仲睦まじさが伝わってくるような、幸福感が楽しい1枚です。楽曲的に注目なのが、高速ジャズ名曲B-3"Come Back To Me"。熱いリズムに、クールなオーケストラの演奏がとてもかっこよく、二人の力強いヴォーカルも風格たっぷりで、余裕すら感じさせるほど。毎日ソウルやAORばかりなので、たまにゃこんなアルバムもいいもんですな。