今年買ったレコード Vol.69 Foxy Brown/Willie Hutch('74)

junpee2005-03-31

マクドナルドが値下げをするというニュースがありました。最近はほとんど利用しなくなってしまったので、あまり興味もありません。吉野家も含め、あまりにも早く調理される食事って、つまらないと思います。食べることを簡単にし過ぎて、楽しむことを忘れているような気がする今日この頃。
買いレコ69枚目。最近再リイシューされた70年代映画のサントラ盤です。映画のことはわからないですが、スリリングでファンキーなブラック・ミュージックがたっぷりつまった傑作アルバム。特に、"Theme From Shaft"を下敷きにしたと思われる、ファンキー・インストA-1"Chase"から緊張感たっぷりの疾走間が堪えられない、A-2"Theme Of Foxy Brown"への流れが最高です。何度も聴きなおしてしまいました。Foxyな主演女優も、妖艶というよりかっこいいという印象ですね。音楽のせいでしょうか。