今日の1枚 Feelin' Lucky/High Fashion('82)

junpee2005-03-30

バーレーン戦、やっと勝ちましたね〜。ほとんどの時間帯で日本が攻めていたので、あまり怖さは感じなかったけど、引き分けでもNGの試合ですから、どんな形であれ点が入ってよかったです。確かに幸運なOGだったけど、やはり攻められて慌てた末のプレイだったわけだから、実力の差が出たという見方もできると思います。取り敢えず安堵。
さて、幸運ということで、このアルバムをちょっと聴いております。ハイ・ファッションは、女2男1という、ちょっと変わった編成のヴォーカル・グループ。しかし、後に大成したMelisa MorganとAlyson Williamsがその女性であるということで、この盤の見方も大きく変わってしまいます。アルバム全編がB.B.Q.BandやChangeを彷彿とさせる、NYダンサーで占められておりまして、とても刺激的でかっこいいサウンドに、彼(女)らの迫力ヴォーカルがのっかり、豪華絢爛これでもか、という勢いに満ちています。それらの中でも、ベストはやはりA-1"Feelin' Lucky Baby"。かっこいいグルーヴにしびれます!