今年買ったレコード Vol.56 Naughty/Chaka Khan('80)

junpee2005-03-18

昨日の続きですが、依然としてIEの調子が悪く、今日に至ってはページ閲覧中にPCが突然再起動しちゃうんですよ…!ウィルス・チェックもしたばかりだし、スパイウェアもチェックしたのに何が原因なのだろう?う〜ん、PCは奥が深い。
今週は買いレコもちょぼちょぼと出しておりますが、明日からの連休では久し振りにまとめ買いでもしようかと思ってますので、またこちらも活発にしたいものです。で、56枚目はR&B界のダイナマイト・シンガー、チャカ・カーンによるソロ2作目。はっきり言って次作の名盤"What Cha' Gonna Do For Me"よりこちらが良いですよ。目玉はクラブクラシック化したA-3"Move Me No Mountain"とB-4"Papillon(aka Hot Batterfly)であり、これだけでも買う価値があります。さらにアシュフォード&シンプソン作のソウルフルなダンサーA-1"Clouds"、フリーソウル的な心地よさが素晴らしいメロウ・ミディアムA-4"Nothing's Gonna Take You Away"、A-5"So Naughty"など、名曲がズラリ。これはいずれ本家の方でも採り上げてみたいですね。