今日の1枚 Going For The Grow/Donna Washington('81)

junpee2005-02-20

最近、HPの掲示板にアダルトサイトの書き込みがよくやってくる。自動書き込みを使っているようだが、なぜか管理モードで削除できなかったりして、手を煩わせすぎ。一応彼らのログは保存したけど、偽装だったりするかもしれないし、掲示板の表示はおかしくなるしで、ほんといい迷惑です。
今日の1枚は、昨日訪れたAMSレコードで、最近急激に問い合わせの多くなったというアルバム。今まで普通の女性シンガーによる、80年代ブラコンという感じで捉えていて、正直買ってちょっと聴いた後、押入れ控え組にずっと甘んじていたが、今日久しぶりに探してきて聴きましたよ。なるほど、色々チェックしてみると、処々に面白そうなキーワードが隠れています。R&Bチャートでスマッシュ・ヒットとなったA-1"'Scuse Me, I Fall In Love"はデヴィッド・ラズリーとルーサー・ヴァンドロスによる、豪華な摩天楼系ディスコ。続くA-2"It'S Something"は、デヴィッド・フォスターとブレンダ・ラッセルによる傑作AORで、翌年に元Crackin'のLeslie Smithがソロ・アルバムに収録していることでも知られている名曲。それ以外にもMichael Wycoffによるメロウなバラードや、パブロ・クルーズのカヴァーなど、話題性の多い内容。気になっちゃう人もいるでしょうね。