今年買ったレコード Vol.30 C'mon And Join Us!/Alzo & Udine

junpee2005-02-19

今日は、御茶ノ水と神保町へ出かけ、レコードを買ってきた。いつものAMSレコードで、いつものようにごっそりとアナログを購入したが、色々と教えてもらいながらレコードを選定できるのは、大変ありがたいこと。自分の全く知らない世界の音を知る快感がたまらない、今日この頃。そして格安の値段で提供してくださるレコード屋さんに感謝。
今日の1枚は、ずっと中古CDが安くなるのを待っていたこのアルバム。正直もっと早く買いたかったのだけど、なぜか縁がなかったんですよねー。フリーソウルに収録の"Hey Hey Hey, She's O.K."をはじめとして、メジャー7thコードの「ゆらぎ系」進行が本当に心地よい1枚なんです。各楽曲に軽やかさを寄与している、パーカッションの貢献度も高い。Alzoは、後に「知る人ぞ知る」名盤を世に残す。