今年買ったレコード Vol.27 Brasilian Sound/Les Masques

junpee2005-02-17

新たに作ったセレクトの梱包が、つい先ほど終わった。明日郵送する予定なので、遅くとも土曜日の夕方には到着すると思います。関係者の方々、今しばらくのお待ちを。で、ふと考えてみたら、自分で作ったセレクトが家に全く存在しないことに気づいた。その上、Vol.1〜Vol.3なんて、データもないし(笑)。自分のセレクトに愛着がないわけではないのだけど、多分性格がずぼらなだけなんだろうなぁ。
さて、今年買ったレコードもはや27枚目。まだここで紹介していない盤があと30枚もある(笑)。また今週末には増えちゃうだろうしね。まあ何とか地道に続けていきたいと思いますが、このアルバムは激・素晴らしいです。フランス産ブラジリアン・サウンドの最右翼と言われていますが、確かにミラクルな作品が次から次へと。おしゃれボサノヴァな"Il Faut Tenir"やグルーヴィーなソフロ"Enfer"、"Bal Chez Le Baron"をはじめ、全曲最高。健康的な男女コーラスもいい感じの引き立て役。