今日の1枚 I Believe In Love/Rockie Robbins('81)

Rockie Robbis/I Believe In Love

金曜日に祭日が入ると、サイコーだね!とても得した気分。早起きし、本家サイトの次回更新分のレビューでも書こうか、と始めたもののなんだか煮詰まるのが早く、もう一つ進まなかった…。最近妙に頭がボーっとして考えがまとまらなくなることが多い。これって、もしかしてボケの兆候!?
さて今日の1枚は、ボケ防止効果は全く期待できないが、最近CD化もされたクリスタルなこのアルバムを。前作"You And Me"はフリーソウルでも採り上げられ、いち早くCD化もされた名盤だが、こちらはいわゆる「フリー・ソウル」を期待すると、若干異なる内容。どちらかと言うとAORファン向けな仕上がりで、AWBがヒットさせたデヴィッド・フォスター作"For You, For Love"やアル・ジャロウAORな"My Old Friend"など、いかにも、という感じの内容です。でも、メロウ・フローター名曲"I'll Turn To You"、そしてクラブ・プレイも可能なダンサー"Time To Think"あたりは、十分使える楽曲だと思います。