今日の1枚 Triumph/Jacksons('80)

junpee2005-02-09

いやー、北朝鮮戦はきびしい戦いでしたねー。見ていてものすごく疲れてしまいました。でも取り敢えず最終的に勝ったので、気分良く寝られることでしょう。福西選手のナイスパスが光りましたね。そして中村俊輔は、すごすぎる。
さて、今日の1枚は、本当は3-0で勝ったのでこれを、と準備していたアルバム。ジャクソンズのセルフ・プロデュースだが、完成度のものすごーく高い内容で、何度聴いてもサウンドの持つ迫力に圧倒されてしまいます。スマッシュヒットとなった"This Place Hotel"は、スリリングかつドラマティックな展開に引き込まれっぱなしの、超名曲ダンサー。さらに80年代初期のAORサウンドを見事に取り入れたミディアム"Give It Up"など、注目作品が目白押し。本当に名盤です!