今年買ったレコード Vol.16〜17 Euphrates River('74) I Just Wanna Love You('89)/The Main Ingredient

なぜか、今年に入り彼らのアルバムを立て続けに購入。どちらも最近CD化されたばかりだったりしますね。74年の"Euphrates River"(=写真左)は、AlzoやSeals & Crofts、さらにはStevie Wonderのカヴァーまで収録されているという、話題性満載の1枚。個人的にはAshford & Simpson作のすっきり爽快な、"Have You Ever Tried It"が一番好きですね。そして、celesteからリイシューされた89年の"I Just Wanna Love You"(=写真右)。黄昏が似合うような、おしゃれで胸キュンものなスウィート作品が秀逸。まさに僕の大好きな世界。朝の通勤音楽には全く馴染みませんが(笑)。でも聴いちゃうんだよな。