今日の1枚 Sixty Thrills A Minute/Mystic Merlin('81)

junpee2005-02-07

おれおれ、改め振り込め詐欺、という類の電話等には1度も遭遇したことがないが、セールス目的のインチキ臭い電話や、わけのわからないメールは日常茶飯事。人をだまして商売する人が儲かるような社会構造になっているのか?せめて人の家に初めて電話するときは、自分の身分をきちっと名乗って欲しいものですね。どうせ、電話している当事者は担当クラスだから、やらされているだけなんだろうけど。
ということで、今日はジャケがとってもインチキ臭いこの盤を(笑)。まるで妙な新興宗教のパンフのようだ。はたまたインチキ手品師か。でも、彼らは5人組のれっきとしたソウル・ファンク・グループ。まさか、2/3で掲載したMotivationと同じく、ニセモノじゃないよね(笑)。ま、とにかく音の方は本格的ですよ。重心の低いファンクも、ライトなダンサーも、そしてメロウなスロウも標準以上の出来。自分の好みで特に1曲あげるとすれば、B-3の"Get It For Yourself"を。キャッチーなメロディを持つ、軽快なナイス・メロウ・ミディアムです。