今日の1枚 You're The Best/Keni Burke('81)

junpee2005-02-06

今日は久しぶりに本家サイトの更新を行った。更新するコーナーや、レビューするアルバム等は、実はその日に決めることがほとんどでして、計画性が全くございません(笑)。もちろん、この日記で採り上げるレコードも掲載直前にレコ棚を眺めて、偶然目にとまったのを選んでいます(笑)。
さて、今日偶然手に取ったのは、Five Stairstepsに在籍していたベーシスト、ケニ・バークの2ndアルバム。彼の代表作と言えば、翌年発表の"Risin' To The Top"なわけですが、こちらもアルバムトータルとしてなかなかの内容。CD化もされていたりします。いかにもクラブ受けしそうな、ビートの利いたダンサーが主流かと思いきや、メロウなスロー作品も素晴らしい出来で、僕の好みにぴったりフィット。中でも都会派ミディアムダンサーへと大胆にアレンジした、Todd Rundgren作の名曲"Love Is The Answer"がちょっと面白い存在。