今年買ったレコード Vol.12 Garota De Ipanema/Balona E Seu Conjunto('60s)

junpee2005-02-05

今日もレコードを買ってしまった。これで合計57枚。去年よりさらに早いペースだ(笑)。この日記で購入したレコを1枚ずつ紹介しているが、追いつかないどころか、間に合わないではないですか(笑)。あ、そうか、1日に2枚以上載せるのもアリか(笑)。
ということで、12枚目に登場したのは、ブラジルのいわゆる「バランソ」と呼ばれるダンス・ミュージックがとても楽しい1枚。軽やかなパーカッションにきらびやかなヴァイブの音が乗っかっただけで、心ウキウキ、ダンシング・オールナイト(謎)。でもジャケの女性イラストが落書きで、鬼みたいな表情になってゐる。これは楽しくないなあ。