今日の1枚 S/T /Motivation('83)

junpee2005-02-03

とうとう今日で2周年。もちろんこの日記ではなく、本家サイトが開設より2周年を迎えたのです。これだけ長く続けてこられたのは、やはり同じ趣味を共有できる仲間が、たくさんできたことによるのだと思います。これからも細々と続けていきますので、どうぞよろしくです。一応、記念セレクトを作りますので、ご希望の方は本家サイトの掲示板かメール宛にお申し出くださいね。
さて、こんな記念すべき重要な日に選んだのは、6人組ソウル・グループによる隠れ名盤的な1枚。何事も継続するには「動機付け」が必要なわけでして…すいません、こじつけです(笑)。しかしこのジャケ写は!全くメンバーと無関係の美女4人ではないですか。なんなんでしょうね(笑)。これで買わせようという魂胆でしょうか?それはともかくとして、De-Liteレーベル特有の「風通しの良い」ファンクが清清しく、前年に出されたSunrizeの名盤に近い雰囲気もチラホラと。特に彼ら最大のヒットとなった、メロウ・フローター"Crazy Daze"の心地よさなどは最高の一言に尽きます。