今日の1枚 S/T /Sherrick ('87)

junpee2005-01-18

急に思いつき、カセットで昔エアチェックしたものの中から「B級歌謡セレクト」をノンストップ・ミックスで作ってみた。多岐川由美→石川秀美小泉今日子とクロス・フェードさせて真夜中に盛り上がってしまった。何やってるんだろう、俺。

今日の1枚は、圧倒的なヴォーカル力を持つシンガー、シェリック唯一のアルバム。2枚目が結局出ないまま、お亡くなりになってしまい残念でした。キーが高くなってシャウト気味になるあたりの表現なんて、右に出るものがいるのだろうか。本当に惜しいシンガーをなくしたものです。さて、本アルバムは、マイケル・ストークスプロデュースによる80年代ブラコンのマスターピースと言ってもよいほどの出来で、ダンサー、スロー共に駄作は一切ナシ。昨年CD化もされ、手軽に入手できるようになったのは喜ばしいことです。