今日の1枚 Secrets/Linda Tillery('85)

junpee2005-01-16

昨日は飲みすぎてしまった。結局今日の夕方まで気分が悪いまま。自分のHPを日曜日に更新することにしているが、作業がなかなか進まず。セレクト合戦の曲目紹介ページを作るのに3時間もかけてしまった。そして、今のBGMは当然頂き物セレクト。現在はSHINODAさんのアコースティックな素敵な1枚。こういうセレクトは僕には作れないなーと思いつつ、関心しながら聴いているところです。
さて、今日の1枚はウーマン・コミュニティー出身の女性シンガーによる、ブラコン名盤。最近CD化もされたみたいですね。内容的には打ち込み音によるダンサーが主流で、いかにも80年代中期モノっぽいですが、そんな中、12日に紹介したアニタ・ベイカーの作品にも見られるような大らかなグルーヴを堪能できる"I Suppose"は特筆すべき1曲。優雅で心地良くて、そしておしゃれ。これ1曲のためにこのアルバムを買ってもいいんじゃないでしょうか(笑)。またB面ラストの"Fever"はジャズ・ヴォーカル作品で、案外良い。