2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ(仮)Vol.188 Special Menu/金子晴美('83)

ここ数週間、低湿涼感気候に落着き、40過ぎのオッサンにはありがたい気候となりにけり。ようやく胃腸も落着き食豊かな季節となりにけり。 爽やかな書き出しの中、イベント告知です♪ - 志田Junction DJ:志田一穂 LIVE & DJ guest 山田稔明(GOMES THE HITMAN) …

レコ(仮)Vol.187 パンドラの小箱/岩崎宏美('78)

3連休初日から過飲してしまい、翌朝の大幅体重減にたじろぐサプライズ中年。昨年も同時期に大幅体重減を体験したが、今年はさらに程度が上回っており、いよいよ体のどこかが悪いのではと気になり始める気になる子ちゃん。疲れた胃腸を労わるかの如く、3日続…

レコ(仮)Vol.186 Portrat Of Kiyoshi Hasegawa/長谷川きよし('70)

朝日叩きに躍起になっている読売・産経を見ていると、結局は同じ穴のムジナ同士でプロレスごっこをしているようにしか見えないのが哀愁である。さらに政府までその流れに乗っかっている様は、いよいよ忌まわしきあの、戦前期とシンクロし始めてきた兆しが表…

裏切り

レコ(仮)Vol.185 裏切り/夏木マリ('76)

昨晩はデング熱疑惑に盛り上がりすぎてしまい、うっかり関連FBへ当該記事をアップしてしまうボケ老人。そのことに気づいたのち、脂交じりの冷や汗をかきつゝ削除申請などしていたら夕方になってしまい、サザエさん症候群どころではない日曜となりにけり。よ…

レコ(仮)Vol.184 青いラプソディー/原日出子('82)

デング熱流行で代々木公園閉鎖とのニュースを目にしたが、特段今年になってから流行しているわけでもなく、毎度おなじみ恣意的な圧力を強く感じる中年。今月23日開催予定の反原発デモ封じ込め、そしてテレ朝ディレクターの不可解な自殺を隠すためのものであ…