2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweet Inspirations

レコ Vol.251 Sailing Blaster/佐藤博('84)

猛暑真っ盛りにつき、頭が沸騰し続けているお疲れサマー。おかげさまでそこそこ健康なので、頭熱足熱な燃える男真っ盛りでもあり。今年は夏休みナシという前代未聞なサラリーマン生活となり、何のために忙しいのか問い続ける46歳なのである。成熟した経済大…

優しい最後の夏

レコ Vol.250 Urban Spirits/安部恭弘('87)

いつの間にかアベノミクスという言葉を全く耳にしなくなった、そんな2015年夏であるが、カネほどあてにならないものはない。それでもなお、安倍政権を支持する勢力はそんなチンケな『カネ』が潤沢になくては生きていけない族なのであろう。次々と規制が増えていく…

B-side

レコ Vol.249 ULAYASU/幾見雅博('83)

今や安倍自公政権がボロボロ状態であることは、誰が見てもそのとおりであるが、それでもなお彼らを擁護し続けている、産経、NHK、読売グループによる不自然極まりないバイアス記事一切については一生心に留めておきたいと思う。幼少期王貞治のホームランに感…

レコ Vol.248 ラスベガス・オン・ステージ/五木ひろし('76)

近年の自民党ネトウヨ化には目覚ましいものがみられるが、本日発武藤氏のトンデモツイートには、本当に同じ人間なのかと疑わざるを得ないレベルにて、曲がりなりにもコヤツが税金で飯を食っているという事実だけでも耐えがたい熱帯夜である。平和ボケとは、戦争…