2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ Vol.234 シュガー・ビーン/Sugar('83)

今月に入り、いつが休みなのかボーダーレスな状況に突入中であるが、むだな贅肉を落とすには最適の爽やか季節満喫中。 ここで、イベント告知にございます〜 - 6/7 sun 17:00〜 add-o-rama@新宿garden https://twitter.com/garden_golden 1年4か月ぶりに帰っ…

Maria

レコ Vol.233 Surrender/O'Bryan('86)

いよいよ遅まきながらも行き詰まりの感を見せ始めているA政権、ついにポツダム宣言をきちんと読んだことがない、と国会の場にて正式に答弁。これ以上ないアホぶり満開でほんとに大丈夫かいな?と訝しがる中年。ところが、すだれ禿官房長官は、ポツダム宣言を…

レコ Vol.232 おじさんの気持も知らないで/西川のりお&小林千絵('84)

休日買い出しは近場でDabadaのヘコタレ中年。ナチュラル・ローソンで毎度仕入れるイタリアの白オルヴィエート・クラシコが激ウマな爽やか5月の夕暮れ。鯵のマリネにサバのケッパー付缶詰が実に嵌る上質なひととき。非常に穏やかな日曜だが、箱根山はかなり切迫した状況である模…

レコ Vol.231 Windy City/三原順子('83)

今週は多忙を極める毎日で、世の中の動きを全くチェックしていなかった世間知らず中年。ようやく土曜日になり確認したところ、またもや嘘つき安倍ぴょんがいい加減な放言かましている模様でそれもある意味、想定内であるのが相変わらず空しい状況でもある。…

レコ Vol.230 パーティー・イズ・オーバー/桜田淳子('79)

GWのごたごた等で、すっかり自分のイベントの事を置き去りにしていた2日前。気づけば面子も確定しないが、本当に大丈夫なのだろうか…ボッチなイベントもシュールかもしれない。飛雄馬のクリスマスになりそうな予感。 - 再告知致します。 Turn The Music Up 3…

レコVol.229 ACT 1/西郷輝彦('76)

市販缶チューハイに相性が悪い身となってしまったので、氷、炭酸水、レモンを別々にゲットし、自前レモンサワーをこさえる中年。最近のレモンは妙に甘い味がするので、丁度良い酸味と甘みを堪能できる逸品となった。唯一の難点は自前サワーは飲み過ぎてしま…

Do It Or Die

全米最高19位。歌詞もよい。

レコ Vol.228 Underdog/Atlanta Rhythm Section('79)

法事で今世紀初の四国へとんぼ返りなのだ中年。GWにて超満員の飛行機も乙なものである。とんぼ返りなので空港と所用目的地との間を往復しただけであったが、現地の鯛は旨かった。刺身を堪能し、頭・尻尾部を捨てずに翌朝の鯛めしに流用したところ、これがな…

Bochawa

レコ Vol.227 Pure Music/Chase('74)

あれだけみっともない隷米首相Aスピーチを見せつけられたのにも関わらず、それでもなお必死に擁護する勢力の存在にはいい加減辟易するだけでは済まされない段階に入ってきた2015年5月。結局は彼らも自らも巻き込まれる立場なんだな…まずは総理より前線へどう…