2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー・ブリーズ

レコ(仮)Vol.172 夏一番/田原俊彦('82)

最近ロシア周辺、イスラエル周辺がドンパチ状態であるが、サンケイの報道を逆読みすればほぼ正解であると確信する中年。わざとらしい爆撃の証拠写真?そんな偽報道に騙される国民は年々激減の一途。他方ヨミウリ新聞の購読者も激減しているようで、これまで押し紙込みでどれだ…

レコ(仮)Vol.171 真夏のあらし/西郷輝彦('70)

梅雨明けした途端、35度越え真夏日猛暑に悶絶青息吐息の中年。しかし、現住まいは風通し良好で快適サマータイムを満喫中でもある。それにしても、大気が不安定な時に発生するゲリラ豪雨の規模が年々ひどくなっているのではないか。公共道路が冠水している動画など見…

Play List at 江古田モンド☆フリマ2014 夏大会

1.俺はぜったいプレスリー/吉幾三('77) 2.Viva Summer/五木ひろし('77) 3.恋はNazo Nazo/田原俊彦('82) 4.Copacabana/岩崎宏美('78) 5.花はどこまで/あおい健('72) 6.真夏のあらし/西郷輝彦('70) 7.海辺の白い家/布施明('72) 8.夕凪メモリー/近藤真彦('84)

レコ(仮)Vol.170 Tony/森山良子('80)

昨日フリマは大盛況のうちに終幕。行きより帰りの方が重い荷となったのは、売るよりも買う方が充実していたことの証左であり。次回以降はさらに商品充実してパワー全開で臨みたい所存。海の日祝日は洗濯槽掃除の傍ら、昼から初夏の隅田川を眺めつつ飲酒タイム。贅…

レコ(仮)Vol.169 花はどこまで/あおい健('72)

昨年はガリガリ君ハイで愉しませてもらったキンミヤ焼酎、今年は安赤ワインカチワリバージョン一辺倒。シャーベット状に凍らせて割る飲みかたもあるそうで、早速フローズン中だが2〜3日待たないといけないとのことで、水曜日頃に解禁となる見込。来週フリマ準備は色々と考え…

レコ(仮)Vol.168 記憶の果実/日暮し('79)

野党時代の2009年、民主党による憲法解釈変更に懸念との緊急提言を発表した自民党は、現在まさに二律背反要するに嘘つきそのものである。そのことだけでも、現内閣を支持する感覚そのものがあり得ないねぇ。 このような書き出し後にて、大変恐縮ですがイベン…

レコ(仮)Vol.167 Eri/大野えり('80)

休日昼間より、キンミヤ焼酎で安赤ワインをカチワリ風に割って楽しむ酔いどれオヤジ。ワインを安物にしたおかげで何となく悪酔い系気持ち悪さの募る夕暮れ時を迎えてしまう中年。2週間後にはフリマを兼ねたDJイベントを控えているのに、売るもの無ェ、ラジオも無ェ、バーも無ェ…

レコ(仮)Vol.166 あるものは愛だけ…/岡崎広志('79)

憲法無視ハチャメチャ現政権の支持率が、提灯持ちヨミウリによる下駄履かせ底上げ数値においてもなお、過半数50%を切ったとのことで、半値八掛け実態数値は16%程度、ある意味正しい情報なのかもしれません。偽アベノミクスで経済を良くしますよ〜と金で釣っておき、その実…