2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ(仮)Vol.121 B♭m 愛することだけすればよかった/渡辺真知子('84)

来週より再び気質の世界に復帰しなくてはならず、花粉症と共にサザエさん症候群も復活しつつある中年。新たに入手したA4スキャナにてLPジャケを読み取ってみたが、4分割モードで結合するのがなかなか職人技である。1枚ジャケに2時間余り要してしまい、あとわず…

センチメンタル・ニューヨーク

レコ(仮)Vol.120 センチメンタル・ニューヨーク/Cools R.C.('78)

イベント当日の月曜、久々に訪れたユニオンにて大当たり大漁を体験する中年。大当たり、というと大袈裟ではあるが、つまり欲しかった物が納得の値段で次々と現れる、その感覚ですね。早速成果をリスニングしようとしたものの、なぜかレコ針が寿命にて買い替…

Play List at "電撃Pop!"

違うかもしれない… 1st 1.フロリダ・サンシャイン/小田陽子('82) 2.Feel Like Goin' Home/郷ひろみ('79) 3.Sentimental New York/Cools R.C.('78) 4.Bop's Clubhouse/Hi-Fi Set('81) 5.Four Brothers/三ツ矢雄二('82) 6.サンシャイン・スーパーマン/岸田智史…

レコ(仮)Vol.119 ディスコ・ドリーム/大場久美子('78)

月曜のイベントは完全に酒に飲まれてしまい、何をかけたのか全く記憶にない。先週末の反省が生かされず、またもやちゃんぽん飲みをしてしまったのが原因であるが、今回は気づいたら深夜1時過ぎ新宿某所植込みの中で、警官に職質まで受けるという失態を演じて…

イベント告知

お時間ございましたら、お越しくださいませ。 2/24 電撃POP! 中野区代理戦争 at Smash’07 21:00〜24:00 DJs:小川主任 djくりまる 志田一穂 junpee http://blogs.yahoo.co.jp/nakano_smash07/folder/1262856.html

レコ(仮)Vol.118 ブルーロマンス薬局/ポップコーン('79)

突然明日にイベントが入り、急遽選曲で大童のオロロロロ中年。飲まずにはやっていられないので、昼間から鯵刺身と白ワインを飲りながら家中レコをチェック中。当初描いていたポップス路線から大幅に脱線し、いつものAORな流れに浸りきる黄昏時。 レコ118枚目は、…

Drive To Love

レコ(仮)Vol.117 More Relax/亜蘭知子('84)

昨日は16時から八丁堀maruで飲酒開始。本格的ワインバーにて早い時間は格安なので、暇を持て余している中年にはもって来いのお店で◎。さらに新川の焼き鳥店で日本酒を堪能するが、帰路途中隅田川に全てをオロロロロしてしまう。やはりちゃんぽんはマズイだろと反省しつ…

レコ(仮)Vol.116 出逢った人に/狩人('77)

隅田川沿いを浜町ピーコックまで散歩する腹ペコ中年。以前は高級スーパーのイメージが強かったピーコックも、今ではイオン化が日々進行してきており、ありふれた、ありがたみのなさが感じられる普通のお店に変わり果ててしまった。イオン・ブランドは安価店「…

レコ(仮)Vol.115 Living In Ecstasy/Ecstasy('75)

引越ししてからほぼ1週間経過し、ようやく近所へのあらゆる近道ルートを認識し始める中年。商品によってここが安い、あそこが高いなどとリサーチをこなしつつ、暇な内に一人グルメの旅をこころゆくまで堪能したい2014年2月。チンカチンカの冷ゃっこいルービ…

レコ(仮)Vol.114 Emotion/H2O('83)

大雪被害で国民がもがき苦しむ最中、暢気に天ぷらをヨイショ仲間と堪能していたことが取り沙汰されているアベ総理であるが、それ以前に、憲法の勉強を小学校からし直すレベルに現在あることが大問題である。立憲主義、民主主義の本質を全く理解していない人物が牛…

レコ(仮)Vol.113 樹海 Ballade/野口五郎('80)

先日の大雪影響にて、中央線が不通になったり東横線で事故が起こったりしたのは、それが想定外の事態であったことを物語っている。規模を予測して対処する難しさもあるが、危機管理のなさと言われればその通りでもある。あと数年すれば放射能被害についても…

レコ(仮)Vol.112 29:00 AM/Sugar('85)

昨日は大雪悪天候の中にも関らず、昼カレー夜飲みコースを敢行してしまうチャレンジャー中年。今週こそ積雪しないであろう、との甘い見込みにてふと気づくと、帰路の全てがいばらの道と化していることに愕然とする午前3時。最後は膝近くまで埋まりつつようやく新居…

Spectre Of Paradise Mix

レコ(仮)Vol.111 Spectre Of Paradise/Ebbanflo('80)

引越しにてテンションが急上昇し歩き回りすぎたせいか、2日目にして早くも疲労困憊気味中年。近所高級スーパー巡りにて、惣菜カルボナーラをゲットするが、コンビニ版より安価な上に味は極上。買うなら絶対こっちだろ、と声を小にして言いたいが、併せて購入した…

レコ(仮)Vol.110 素敵な気持ち/岩崎宏美('83)

久々に東京都民復帰を果たす44歳。今回は10年越し念願の川沿いリバーサイド物件にて、素敵な気持ちのキラキラ中年。早速地元徘徊を遍く繰り広げてみたところ、徒歩圏内に存在するところの高級スーパーが一々気になってしまう。いよいよ4月から消費税3%増となり、公に…

Wasn't I Your Friend

レコ(仮)Vol.109 S/T /Larry John McNally('81)

予定調和の如く偽都知事が決定し、脱出を図る都民増加との噂の中、反対に江戸入りを果たすヒネクレ中年。明後日引越しなのにも関らず、雪の影響もあり、梱包財が今日になってようやく届き、もう間に合わないよー、と昨日の選挙結果同様、諦念の中細々とダンボー…

東京都知事選挙 舛添要一候補

レコ(仮)Vol.108 Trying To Get To You/Tan Tan('78)

都知事選直後に東京都移民とは、なんともタイミングが悪い中年であるが、ここ数日漏れ伝わってくる情報によると、どうしても舛添氏を勝たせたい印象を与える報道がなされているらしい。高齢者、女性に対して極めて愚劣なコメントを過去に残している人物を知…

レコ(仮) Vol.107 New York 1961/小田陽子('82)

新居の押入れに布団を収納できない為、ヤフオクでソファーベッドを検索するサンデー中年。丁度良いのが見つからないまま長時間検索しているうちに、気づけばレコードに入札している現実逃避状態。普段気にかけていないモノには全くもって疎いレコード馬鹿。 レ…