2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Change

レコ(仮)Vol.19 彩/松原みき('82)

ガリガリ君の影響で瀕糞となる土日休日。絶対摂取以上の量を排出したように思えるのだが、無駄なものが出て行ってくれるのなら大歓迎である。今日は久々にパンチェッタを使ってカルボナーラを作る。かなり塩気の強いパンチェッタで、これなら酒の肴にしてお…

レコ(仮)Vol.18 Lost Hour/西島三重子('81)

先週に引き続き、またもや別の仕事友達から飲酒に誘われてしまう週末フライデー。今回は鳥羽一郎系演歌の流れる魚河岸酒場で。なめろうをなめながらドライな酎ハイをうめぇ、うめぇと味わう様は、すでにアル中ジジイの域であり。そしてメニュー中気になった「ガ…

レコ(仮)Vol.17 Poptracks/Epo('87)

朝早く起床し、東葉勝田台駅まで忘れ物を受け取りに向かう日曜。行き帰りで膨大な交通費を費やしてしまったので、帰路途中船橋へ立寄りなんとなく希少食材等を購入して帰宅する。本日は冷凍パエリアが目新しかったか、まずまずのお味でございました。それにして…

レコ(仮) Vol.16 Frame Of Mind/安部恭弘('85)

ようやく大阪フィーバーも抜けてきて、道端でこけることも無くなった5月中旬である。昨夜は突然大昔の同僚と会うことになり、普段歌わないような曲をカラオケで歌ってしまった。気がつけばまた朝帰りであったが、今回は電車に忘れ物もせず、やはり心技体共に…

レコ(仮)Vol.15 Go Ahead!/山下達郎('78)

毎週恒例のサンソンを、症候群と戦いつつ傾聴する中年。先週は大阪から帰還して、ちょうどサンソンが始まる時間ぴったりに帰宅したのだが、なぜか大阪のホテルに部屋の鍵を忘れてきてしまい、すったもんだしている内に聴きそびれてしまった。レコ屋でこけ、…

レコ(仮) Vol.14 It's Wonderland/ITS('81)

昨日は誕生日だったが、なんとなく大阪ツアーの疲労が遅れてやってきて、ミスの多い1日でもあった。ミスと言えば、大阪においても某レコ屋で転倒してしまい、しかも両足が浮き上がるほどド派手に転倒したので、1週間経てもまだ膝が痛いままで困った44歳である。両足…

シャブリの雨

レコ(仮)Vol.13 Monday Morning Blues/中村雅俊('84)

ヤマタツツアーから一夜明け、4日はなんばでレコ堀敢行。なんば界隈に来ると大阪に来た実感が湧きますなぁ〜と観光気分でウロウロしていたが、想像以上の人並みに翻弄され、焼きそば、お好み焼き等そこそこに汗たらたらでおろおろする中年がふらふらと。レコ堀収穫…

レコ(仮)Vol.12 Silky/坂口良子('82)

大阪ヤマタツ・ツアーより帰還。何度拝見しても最高なステージで、GWの激戦区をすり抜けていく煩わしさをものともしない珍しいワタシがそこにいました。普段のツアーと違う選曲であったことは既に他所でネタバレだと思いますので、ここでは記しませんが、私的には60連発が…