2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ(仮)Vol.11 びんかん…してます/武田久美子('83)

日曜午後のひとときをサンソンで過ごすことがお決まりになってきた2013年も早3分の1が経過しようとしている。サンソン終了時に何とも言えぬ寂寥感を覚えるのは、サザエさん症候群と同様のものであろう。これからはサンソン症候群と呼び名を変えることにしよ…

レコ(仮)Vol.10 Optical Sunrise/Spectrum('80)

ついにGW突入!といきたいところだが、旗日以外はお仕事で、例年に比べさほどテンションの上がらない4月末である。あくせく仕事に励んだところで、結局は1%の富裕層に掠め取られ奪われているだけの人生なのだから、休めるだけ休んでおきたいもうすぐ44歳。 …

1988年東京ラジカルミステリーナイト〜桑田圭祐/山下達郎Part2

レコ(仮)Vol.9 Triple Mind/Signal('79)

4月なのに冬に逆戻りしたかのような気候の日曜、チリの安ワインを飲みつつサンソンの「珍盤奇盤特集」を傾聴していたら、本当に気持ち悪くなってきたチョイ悪酔い中年、既に脳みそはアル中ハイマー…いわゆるウニウニというヤツであります。来月の大阪行きスケジュールも…

レコ(仮)Vol.8 ABC/少年隊('87)

ようやく気候が春めいてきたせいか、胃腸の調子がやや上向き加減で、酒の味がようやくわかるようになってきた2013年4月である。来月早々、大阪へヤマタツツアーが決定となり、今から近所のレコ屋をチェックしておこうと準備中。ラムチョップが旨い。 レコ8枚目は…

レコ(仮) Vol.7 Rainbow/ITS('80)

3月末より自分の会社出勤となり、場所の関係で毎日行きは5km強、帰りは3km弱のウォーキングをこなすハリキリ中年。正規のルートにて電車通勤をしても、時間はほとんど変わらないのが理由であるが、3週間ほど続けた現在、かなりの疲労感に苛まれているヘロヘロ中年で…

レコ(仮)Vol.6 スプリング・サンバ/大場久美子('79)

昨日は冷蔵庫が届いただけで満足してしまい、未だ取説を庫内にいれたまま使用しているが、そろそろ取り出しておこうと思う。要冷蔵の食料もゲット可能となった為、久々に新浦安へ行商の旅に出掛けたが、成城石井の高級食材にも慣れてしまい、今ひとつ感動が…

スカーレットの毛布

レコ(仮)Vol.5 海が泣いている/太田裕美('79)

ようやく8週間ぶりに冷蔵庫復活と相成る年度始め。これで温いチューハイともおさらばで結構。昨晩は久々にカラオケで原曲キーヤマタツに挑戦するが、まずまず善戦だつたやうに思ふ。そしてこちらも久しぶりに「春ラララ」/石野真子をフルで拝聴し、ロクな内容の…