2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.506 Joyce/Joyce Hurley('78)

久々に土日連休となり、開放感の余り昼間からシャンパンを開ける中年。今日は噴火することもなく、1本全てを堪能できました。先日シェイクした奴は誰なんだ、と再び想い出すが、その実自分なのかもしれない…自分にとって気に入らない事象が起こるたび、人の…

ごくばん Vol.505 S/T /Solstice('77)

GW明け以降激務に追われ、日々呆然とする中年43歳。昨日休日出勤を堪能していたところ、ホルムアルデヒドが利根川水系にて濃度を高め、近所一体が断水しているとのニュースを目にする。以前だったらこりゃ大変だ、と普通にリアクションするところだが、既にマスコ…

I Love You

当時のCFより

ごくばん Vol.504 Big Wave/山下達郎('84)

5月らしく爽やかな陽気の中、昼っぱらからシャンパンでも飲むかとコルク栓を開けたところ、Pom!ドボドボドボドボ…と噴火してオロオロする中年。誰だよシェイクした奴!と呟きつつ掃除をしていたら、普段よりも綺麗になってしまう我が部屋。アルコール消毒もした…

The Puzzle Of Life

ごくばん Vol.503 Music Inside/Papik('12)

予告通り、予定通りにブルーノート東京を訪れる中年。竜巻が発生するほどの悪天候の中、みだれ髪にてよれよれになりつつ到着したが、ライブの方は中ヽハイテンションにて聴き応えのある内容であった。音楽にのる、というよりは各演奏者の振る舞いや楽曲の作りに神経を集…

清水ミチコ

あーら、みてたーのねー♫

ごくばん Vol.502 Have You Seen This Band?/Grand Theft('78)

GW突入後、日々サザエさん症候群に悩まされる淋しい中年。いっそ大型連休などない方が幸せなのではないか、とヤケのつく飲み食いにガッツンガッツン励んだおかげで、殊の他肥えてしまう42歳、残り5日となってしまった。明日は連休最終日にして、ブルーノートまでお出かけ…