2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

We Found Love

ごくばん Vol.445 S/T /Terea('77)

昨日イオンで買い物時に、CO2オフセット・キャンペーンというアナウンスを何度も耳にする。珍しくその解説に耳を傾けたものの、意味が全くワカランチンだった。帰宅して色々調べたところ、結局他国のCO2削減量を買い取りましょう、という趣旨のものらしい。そのよ…

Old Pro

ごくばん Vol.444 Woman Needs Love/Ray Parker Jr. And Radio('81)

バルサミコ酢の値段が5割増しになり、いつもの店で買えないので、成城石井で同等額のバルサミコ酢をゲットする。こちらの方が上質でグーじゃないですか…早速鯵の3枚おろしをゲットし、マリネを作る中年。いつものよりもまろやかで芳醇な味わいに納得する5月末…

ごくばん Vol.443 Toneweave/Gary Park('83)

行きつけの床屋で、最近流行のアイドルとやらをPV鑑賞する。しかし心に全く残らない、音もその存在も。全て同じ顔、動き、そして同じ音に感じられてしまい、興味が全く湧いてこないのだ。売り出し方が雑、というか愛情が伝わらないというか…金太郎飴みたいな…

ごくばん Vol.442 僕の中の少年/山下達郎('88)

5年前に購入したCDJを昨夜、初めてクリーニングする。最近、音とびならまだしも、CDを装着しても全く反応しない、という深刻な事態になっていたので。結果、以前同様快適に再生ができるようになり安堵する中年。ちょっと対処するだけで解決することなんて身…

ごくばん Vol.441 Chimeres/Diane Tell('82)

GW明け早々、早速激務の中呆然とする中年。今週何をしたのかすっかり忘れてしまったが、11日(水)に松戸駅から新松戸駅まで移動しようとして、うっかり常磐線快速電車に乗ってしまい柏まで連行されたことは忘れていない。随分と駅を通過するなあ、とのんび…

ごくばん Vol.440 His Song/The Latinos(Early 70's)

一昨日は、麻布十番まで出向きディナー。訪問先は、昨年訪れたVESTA AZABU。あの時に食した、オイル・サーディンのマヨネーズ焼きが忘れられず、そのために知り合いを3名巻き込んでしまう困ったチャン。久々に旨い飯連発で、4ヶ月余り灰色の日々を過ごした甲斐…

ごくばん Vol.439 S/T /Dianne Steinberg('74)

2011年もあっという間に4ヶ月経過してしまった。昨年来拘束時間の長い仕事が続き、なかなか自分の時間が取れない中、ようやく黄金連休をゲットするが、今度はどうやって休んだらよいかわからなくなるヘッポコ中年。その前に先立つものもないのだけどね…不幸では…