2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.258 Back Again/The Hi-Lo's('78)

昨日「ハクション大魔王」の最終回を某局再放送で見てしまう。以前よりかなりヤバイ内容で涙が止まらなくなるとの評判を聞いていたが、はたしてそのようになってしまう。永遠の別れとはいかなるときも悲しいものである、嗚呼。完全にフィクションの話なのに…

Play List add-o-rama

1st 1.We Dance And Sing/Craig Donaldson('80) 2.フェミニスト/井上陽水('79) 3.You Don't Have To Be A Star/Marilyn McCoo & Billy Davis Jr.('76) 4.Just Not Enough Love/Terry Huff and Speicial Delivery('76) 5.Got To Be Lovin' You/Eric Tagg('77)…

ごくばん Vol.257 Current/Heatwave('82)

今日は家でカレーを作ってみる。先日結婚式のついでに訪れた目白ピーコックにて購入した「エクセレントカレールウ」がよさげなので、高円寺で食べたほどではないにしろ、自作のカレーも食いたいなあとキッチンへ。このルウの特徴は激辛スパイスがついている…

ごくばん Vol.256 Emancipated/Doyle Tucker('81)

DJイベント"add-o-rama"は無事終了。将軍様はじめ多くの方と語り合うことができて、1か月分は喋ってしまったそんな気分の土曜日。次回もあるということなので、今から早くも楽しみである。昨晩は、高円寺コネクシオンでカレーの会も開かれていて、とても美味…

You Don't Have To Be A Star

ごくばん Vol.255 I Hope We Get To Love In Time/Marilyn McCoo & Billy Davis Jr.('76)

昨日は結婚式参列の為目白まで。8年ほど前、式場のすぐ裏に住んでいたこともあり、高田馬場から会場までの道のり全てが懐かしく感慨に浸る。しかも普段の不精のせいでもあるのだが、10〜20年ぶりに顔を会わせる親戚の多いこと…!しかしそれだけならまだよい…

ごくばん Vol.254 The Lonely One/Terry Huff and Speicial Delivery('76)

今日も早朝ジョギング!!といきたいところであったが、二日続きの激走が思いのほか身体にこたえ、太もも下部の強い張りにて階段を後ろ向きに下りざるを得ず、本日は断念。夕方になって徐々に回復傾向なので、明日こそはいけそうな気がしています。さて、先…

ごくばん Vol.253 You'll Never Get Away With It/Craig Donaldson('80)

昨日に引き続き、ジョギング連投。昨日のあの娘には逢えなかったが、涼しさも手伝い8kmほど走破してしまう。おそらく明日も明後日も走りに行く予定だが、目的はその、『あの娘』ではなく、先日到着したスーツのズボンがきついことにあり、なんとかして少しで…

ごくばん Vol.252 You Are There/Judy Roberts('85)

2週間ぶりに早朝ジョギングへ。ジョギングを開始してから早4ヶ月目となり、いよいよなじみの顔になったのか…!見知らぬ人から「おはようございます」と挨拶されるようになる。しかしこちらはいっぱいいっぱいなので、「…っす」と小首を傾げるのが精一杯であ…

ごくばん Vol.251 Randez-vous/Eric Tagg('77)

今日はにぎり&マリネで秋刀魚づくし。マリネの方はニンニクのみじん切りと乾燥バジルを加えて、最後にブロッコリースプラウトをふりかけて食べてみる。Ah!これがなんと絶品ナリ。でも、プチトマトがあればなお良かったかもしれない。連休初っ端から酒がす…

イエレコ Vol.25 I Can't Let Go/Norwood('87)

明日からシルバーウイークで5連休!といきたいところであったが、なぜか今日も休んでしまったので6連休になってしまった。先週土曜日の代休としてすんなり取得できたのも、仕事がヒマだからに他ならない。さて、明日からなにをして過ごそうか…当面、23日の結…

ごくばん Vol.250 S/T /Niteflyte('79)

今日は飲み屋からの誘いを、「金がない☆」の一言で断ってしまう。こんな断り方をしたのも人生初めてだ。いよいよ未曾有の大不況へ突入する人生の秋。 …こんな書き出しの後で恐縮ですが、DJイベント告知です☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2009.09.25(金)18:00頃-終…

イエレコ Vol.24 Pasadena Park/Hi-Fi Set('84)

日曜日より三日続けて鯵のマリネを作っては食べる。作り方はタモリ倶楽部のパクリだが、簡単に出来るし、美味しくできるコツも掴み始めてきたので、飲酒タイムの肴にハマってしまうここ数日である。どちらかというとあまり漬かり過ぎないうちにキリッと冷や…

イエレコ Vol.23 Magic/郷ひろみ('80)

今月末は従姉弟の結婚式、DJイベントと比較的大きな行事が続く。結婚式に着ていくスーツをそろそろ買わなくてはならないのだが、予備知識不足により、気に入ったものを探し当てるのに時間がかかり過ぎている。ついでに資金不足でもあるので、どのぐらい分割…

ごくばん Vol.249 Pillow Talk/佐藤奈々子('78)

ここ数年、自由に使えるお金が徐々になくなり、料理にハマるようになってきた。最近マイブームなのが『カプレーゼ』。トマトとモッツアレラ・チーズを適当な大きさに切り、オリーブオイルと塩ポン酢&香辛料を合わせたドレッシング、最後にバジルを加えてち…

ごくばん Vol.248 Up/Jim Mullen & Dick Morrissey('77)

久しぶりの休日出勤は飯倉で。つい数週間前に明け方まで飲んだくれた挙句通りがかった場所であることを思い出し、その落差の大きさに愕然とする。仕事開始時刻より早く現地到着してしまったので、付近の虎ノ門あたりを散策してみる。再開発の途上であちらこ…

ごくばん Vol.247 It's About Time.../Morrissey Mullen('83)

今週火曜日は北千住にてカート初挑戦。仕事後まっすぐ現地入りしたので、バリバリスーツ姿で出勤することに。裾やっちゃいますよ〜、ズボン汚れますよ〜などと脅かされたものの、なんとか無傷で完走実現。たった1時間の枠で楽しめるのかな、と懐疑的でありま…

ごくばん Vol.246 S/T /Brooklyn Dreams('77)

先週末より歯痛に悩まされる。仕事もままならないほどの痛みとなり、応急措置を施すものの完治には程遠く。週明けより歯医者通いが本格的となりそうであるが、きっと他のやばそうな歯も見つけられて治療が延々と続くことなのであらう。治療費払えるのだらう…

ごくばん Vol.245 miss.G/具島直子('96)

全く気付かなかったが、携帯メールが数日受信できなくなっていた。3年前の日記にも書いたとおり、携帯メールが大嫌いな私であったものの、近年は多少社交的になり門戸を開きつつある途上でこの始末である。MMSが200件端末側にたまった時点で受け付けなくなる…